« お腹の赤ちゃん | トップページ | スーパーサイズ »

2006年4月27日 (木)

すげぇの買ったよ

Sさんと中目黒で食事をする約束があったんだけど、とある理由から今日は無理になり、延期になった。


Sさんと会うまでは久しぶりに渋谷恵比寿中目黒でもふらっと歩いて、買い物でもしようとしていた。

今日は一日時間があったので、買い物だけ行った。

こんなに気合を入れて、東京に洋服を買いに行ったのは半年ぶりくらいな気がする。

店めぐり自体も楽しいし、古着も久しぶりにいろいろ見たいなど目的はたくさんあったのだけど、今日の目玉は恵比寿の一軒の店に入ってみることだった!

前にも書いたかもしれないけど、何度か就職活動の帰りに通りかかって、すんごい気になっていた。

絶対に値段高そうだけど、めっちゃカッコイイ店。恵比寿から渋谷駅に線路に沿って歩くと、その店はある。

そんじょそこらのセレクトショップというノリ(渋谷的)じゃなく、良い感じの小さなお店(原宿、代官山、中目黒的)でもなく、かといって構えすぎていない。

何と言えばいいかわからないので、英語で言うと、coolな店である。カタカナ英語のクールではなく、coolである。

ついでに言えば、雰囲気は(青山的)である。

店の名前はMARIOS LEFT TANKER

先月先々月に通りかかったときに中を覗いたときに惚れかけた商品たちは残念ながらもういなかった。

基本的に気の早いアパレル界では、季節はもう夏である。

春物は去っていたが、それでも素敵な店だった。

一人だった店員さんも素敵な上、とてもかわいかった。

商品数は思っていたより少なめ。

レディースブランド(いちおユニセックスらしい)を主に扱っているお店。MARIOSってブランドを中心に扱っている。

メンズものはラフシモンズとか・・・あとは読めないブランドばっかり ^^;

もちろん僕の理解を大きく超える価格帯であった。

でも、それはちょっと覚悟してきた。

それに、コストと減価償却を考えても見た目プレミアムで覆せるほどカッコイイ商品たち。

ちょっと気取りすぎていて僕好みではないのも多かったけど、その中でキラリ輝くやつがいた。

それがこのジーンズ。

P1010784

ブラックジーンズの色めっちゃ落とした感じ。

前々からブラックジーンズ欲しかったんだけど、どこの店見ても同じ感じだったから迷っていたんですよね。

これはAcne jeansというスウェーデンのブランドらしいです。

写真はあんまりうまくないけど、かなりかっこいいと思う。そして我ながらなかなか似合うと思う。

2万以上もして僕の中ではありえない価格だけど、着るもんはすでにたくさんあるんだし、たまには高い買い物もいいか。

「これは、本気で運命じゃ」と思える良い買い物だった。

ちなみに、帰りにビームスに寄ったら、同じものが¥34,000で売られていた。

5000以上の差があり、こういうインポートものの扱いが余計分からなくなった。

確実にビームスのほうが大量の仕入れだろうし、何で???

まぁでもそんなことはいい、とにかく安く買えたんだから。


では、これから一人ファッションショーやらなきゃならないんで、この辺で、笑。

とりあえず明日学校に履いて行こ~!

|

« お腹の赤ちゃん | トップページ | スーパーサイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/830/1591855

この記事へのトラックバック一覧です: すげぇの買ったよ:

» 最近のファッション [最近のファッション]
ファショコン通信というファッションサイトに要注目です。ここでは、ブランド別の沿革 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 22:24

« お腹の赤ちゃん | トップページ | スーパーサイズ »